星ドラ無課金で攻略するよ!【星のドラゴンクエスト】

スクエアエニクスさんの「星のドラゴンクエスト」を無課金で攻略します。ドラクエナンバリングではⅡが一番好きです。攻略に3年かかりました。画像、本文の権利は私にあるので、無断転載はダメ絶対!課金もダメ絶対!星ドラにかかわるあらゆる権利はスクエアエニクスさんが持ってるので、その権利を侵すのも絶対にダメです。

【星ドラ無課金ブログ】無課金の悲劇!!ロト装備ガチャでリセマラの危機到来

 

こんにちは。星ドラ無課金ブログのたぬーです。

 

今回のお話は無課金には非常につらいお話。ロト装備ガチャに潜みし大いなる闇についてです。

 

数日前にロトのつるぎを錬金し、ロトのつるぎ★と超ギガスラッシュを手に入れたたぬー。直後にレティスを倒し、意気揚々と冒険を続けるのであったが……。

 

某攻略サイト「11月1日更新のガチャはロト装備ガチャです!!」

 

たぬーうおぉおおおぉぉぉぉ!!!!ロトのつるぎ凸したいいいいぃぃぃっぃいいいいいい!!11

 

ということで、貯めに貯めたジェムを解放するか、それともメラゾーマまで待つのか。かなり早い段階で無課金力を試されるときがやってきました。

ロトの剣を錬金できれば、Aランク攻撃呪文が挿せるし、べホイムも挿せるし、闘いの歌も挿せるし……(ルビスの剣でいいじゃんとかは考えていなかった……超ギガスラッシュの魔力に魅せられていたか……)

 

どうしたものか。もっと言えばロトの盾も強化したいし、ロトの鎧上もほしかったりするし。おまけはなんだ?

 

某攻略サイトグリンガムの鞭です!!」

 

たぬーA「悪くない。本当に悪くないぞ。最悪サブのスパスタ(破壊の鉄球装備)も強化できるし……」

 

たぬーB「でも待てよ。ストーリーはアルダララまで進めてしまった。顔合わせも当然終わっている。残された回収可能ジェムは多く見積もっても1万ちょいくらいか?どうするの?そんなんでここで全力出していいの?またリスタートしちゃうよ?」

 

たぬーC「結局さ、主人公が最強ならマルチに入れるし、そのあとの攻略の幅も広がるよ?何よりロトのつるぎにたたかいの歌とか挿せるようになれば、マルチでも活躍できるよ?」

 

たぬー(本物)「はううううぅううぅううううううぅぅぅx!!!!!!」ぽちーーーー

 

 

youtu.be

▲星ドラ無課金民、悲しみの歌。酒場のポルカ

 

f:id:p-tanu:20161101113858j:plain

悲劇は

 

f:id:p-tanu:20161101113922j:plain

外から見れば

 

f:id:p-tanu:20161101113946j:plain

喜劇だ

 

 

「人生は間近で見れば悲劇だが、長い目で見れば喜劇だ」 チャールズ・チャップリン

 

 

この圧倒的な悲劇も、いつか笑えるようになるときが来るのだろうか?

 

 

たぬー(残りジェム50)