星ドラ無課金で攻略するよ!【星のドラゴンクエスト】

スクエアエニクスさんの「星のドラゴンクエスト」を無課金で攻略します。ドラクエナンバリングではⅡが一番好きです。攻略に3年かかりました。画像、本文の権利は私にあるので、無断転載はダメ絶対!課金もダメ絶対!星ドラにかかわるあらゆる権利はスクエアエニクスさんが持ってるので、その権利を侵すのも絶対にダメです。

【星ドラ無課金ブログ】ロトのつるぎ覚醒!!開始12日目でロト錬金の粉×3到達!!

 

星ドラ無課金ブログのたぬーです。

※今回の記事は数日前に書いたものです。訳あってすぐに公開できませんでした。楽しみにしていたみなさんすみません。

 

今回のお話はロトのつるぎが覚醒した話。

怪しげな粉を使って覚醒するロトの剣とはいったい……!?

 

ロトのつるぎドラクエファンならぜひとも装備したいところ。

しかしながら武器スロットで武器の優秀さが決まる星ドラにおいて、ロトのつるぎのスロットは真に残念。スロットだけならゾンビスレイヤーの方が優秀です。

 

そんなロトのつるぎも星ドラ1周年でリバイバル!!なんと粉を使い覚醒するのです。青い粉です。

 

で、ロトのつるぎを覚醒させるために必要な素材はこんな感じ。

おいおい、ちょっと要求ハードすぎやしませんかね?

ロトのつるぎを新規で手に入れても

  • ぶき錬金鉱石職業神レオダーマで確率ドロップ。強い、渋い
  • ロト錬金の粉1周年イベントの各種魔王超級以上で確率ドロップ。超強い、激渋

ということで、1周年後半に再スタートをしたわたしはあきらめておりました。そのうち錬金できればいいさと。

 

しかし!!

 

本日、ついにロトのつるぎを錬金することができたのです。

 

難関、ロト錬金の粉

まず最初の課題はここですよ。初めて11日のわたしは各種伝説級なんて挑戦できません。やるとすれば超級。ただ、超級も安定攻略と言うレベルではありません。なんせ現在のパーティーは平均レベル50くらい。

 

ゾーマは倒せますが、さっきもりゅうおうに焼き殺されました。

しかし、マルチは別物。実は前にりゅうおう超級マルチでロト錬金の粉を1つ手に入れていました。残るは2個。確実なのは伝説級のクリア報酬です。

 

……

 

事件は起きた。

昨日、「寝る前にちょっとマルチやるか」と思い、お任せ検索。

ゾーマ伝説級に入ってしまう。「邪魔になるし即抜け、即抜け」と思っていると突然の出発。ひゃいいいいいいい

伝説ゾーマに拉致られたーーーーーー!!!!

 

たぬー「強い人たちすごい」クリアー

 

で、さらに竜王にも拉致られて……

 

f:id:p-tanu:20161101110840j:plain

 

たぬー「強い人たちすごい」クリアー

 

もうね。びっくりです。わたしはほとんど何もしていませんが、伝説級のゾーマとりゅうおうを倒してしまったのです。レベル60くらいしかないのに。おろち切り(Bランクスキル。レベルマックスCT35の激重お地蔵さんスキル)しか剣技のないわたしが。

 

この2つの伝説級をクリアしたことにより、先のりゅうおう超級ドロップしたロト錬金の粉を合わせると……

 

 

やっほーーーー!!

 

ロトのつるぎは錬金できます!」

 

で、さっそくぶき錬金鉱石をゲット。ももんやさんありがとう。ももんやポイントありがとう。

 

f:id:p-tanu:20161101111206j:plain

 ▲開始12日目で4万オーバーのももんやポイントはモガふり○食の証

 

The 錬金!!

 

f:id:p-tanu:20161101111408j:plain

 

かっけー……

ギガスラッシュになったよ……どうしよう。かっこいい。

 

f:id:p-tanu:20161101111527j:plain

 ▲何も考えずに砕いてしまったラリホーマ(まがんの杖)がポイント。

 

ということで、魔法戦士たぬーは超ギガスラッシュを振りかざし、メラミを連発するロトのつるぎ★装備の魔界の騎士になったのでした。

 

 

 

このあと、とんでもない悲劇が待っているとは知らずに……

 

 

たぬー

 

f:id:p-tanu:20161101111751j:plain

▲悲劇への幕開け。大いなる飛翔。