星ドラ無課金で攻略するよ!【星のドラゴンクエスト】

スクエアエニクスさんの「星のドラゴンクエスト」を無課金で攻略します。ドラクエナンバリングではⅡが一番好きです。攻略に3年かかりました。画像、本文の権利は私にあるので、無断転載はダメ絶対!課金もダメ絶対!星ドラにかかわるあらゆる権利はスクエアエニクスさんが持ってるので、その権利を侵すのも絶対にダメです。

【星ドラ無課金攻略】超高速メラミで回転率はマッハ。??「今のはメラゾーマではない」

こんばんは。

星ドラ無課金攻略ブログのたぬーです。

 

今日のお話はメラミについて。わたしの持つ最強の呪文です。

 

1周年で再スタートを切りましたが、リセマラするのが面倒で出てきたとこ勝負で始めました。確定あり10連期間に始めることができず、不安を抱えながら確定なし10連に挑みましたが、個人的には満足な結果となりました。

武器はロト剣とルビ剣が出たので、迷わず魔法戦士を選んだわたしですが、その結果、星ドラ界で誰よりも早くメラミを打つことができるようになったという話です。

 

たぬーの装備

星ドラといえば装備を集めて、強くして。

たぬーの装備は……

 

f:id:p-tanu:20161022150632j:plain

▲ドラゴンローブおしゃれ。

 

  • ルビスの剣
  • ルビスのかんむり
  • ドラゴンローブ
  • 魔剣士の装束下
  • ロトの盾

これでもかと言わんばかりに魔法戦士向けのレジェンド装備が集まりました。欲を言えば魔力補正のかかる盾もほしいですが、ロト盾はかっこいいので気に入っています。

 

そして、注目すべきは

  • ルビスのかんむり:攻撃呪文のコツ
  • 魔剣士の装束下:攻撃呪文のコツ・弱

それぞれ、攻撃呪文CT15%カット、5%カットの効果があります。

つまり、この2つを同時に装備すればそれだけで合計20%も早く攻撃呪文が打てるわけです。強い(確信)。

 

さらに、

  • ドラゴンローブ:メラ系呪文の極意

こちらも注目で、メラ系呪文の極意は「メラ系呪文の威力を30%上げる」という効果があります。

 

つまり、

ルビスのかんむり魔剣士の装束下ドラゴンローブを装備した状態だと、CTを20%カットしながら(素早く攻撃しながら)、威力30%アップのメラ系呪文を打つことができるわけです。

 

さらに、ルビスのかんむりには戦闘で最初に使う攻撃呪文の威力を1.5倍にする」スキルもあります。

 

もっと言えば、魔法戦士は職業スキルで「攻撃呪文、最大19%のCTカット」ができます。※職業スキル、転生後スキル込み

 

はえーーーー

 

39%CTカット、威力30%アップ、最初の呪文ならさらに1.5倍。

 

これはもうあれです。

 

??「今のメラゾーマではない。メラだ」

 

状態です。

 

メラ系呪文

 完璧に思えたたぬーの装備。そこには落とし穴がありました。そう。メラ系呪文の極意を活かすための呪文がないのです。

星ドラにおけるメラ系最強呪文はメラゾーマ

しかし、メラゾーマ賢者の杖を手に入れ、さらにスキルとして取りださなければなりません。今回のロト錬金やはぐメタ錬金で、いわゆるレジェンド装備も錬金することがわかり、「賢者の杖はいつか錬金でメラガイアーとかくるんじゃないか……」と不安になりおいそれとスキル抜き出しができません。

 

いや。

 

そもそも、わたしは賢者の杖をもっていません。そうです。メラ系呪文がないのです。

そこでしょうがなくではありますが、メラ系の中級呪文「メラミ」を強化してルビスの剣の攻撃呪文A枠に入れることにしました。

 

メラミはメラゾーマより低威力ですが、CTでは勝っています。メラゾーマのCT20秒に対して、メラミはCT15秒。

つまりわたしの放つメラミは最速で15秒×0.61(最大減少CT39%)=9.15秒

星ドラ界最速、9.15秒メラミを放つことができるのです。

※未転生のため現状はCT38%減少です

 

f:id:p-tanu:20161022150739j:plain

▲連続ザキなど打たせるか!!

 

実際に使ってみると早い早い。横バトマスの準備する「はやぶさ切り」を追い抜き、魔剣士の頭衣を被ったまほせんの「ジャンプ」を引き離し、誰よりも早く攻撃呪文を使うことができます。3倍速設定だと恐ろしい速さでメラミのCTが貯まり見ていて爽快です。

威力の方は30%UP+初回の呪文攻撃1.5倍があるので、だいたい380くらい。弱点を突けば450~500くらい。一度、弱点の敵にコンボ中に魔力暴走した時には980くらい出ていました。

うっほほ~い!

 

たぬー「今のはメラミではない。メラゾーマだ」ドラゴン切り!!

 

スキルスロットがそろっていないので、高速・高威力メラミのあとはドラゴン切りを放ちます。

 

 

??「戦士ガチャで1/4でメラストーム当たるで」

 

たぬー「はうッ!!」ポチー!!

 

たぬー「・・・・・・」

 

f:id:p-tanu:20161022145957j:plain

 

英雄の槍様「無課金攻略でのジェムの使い方計画的に」

 

 

もうマラゾーマ入ったガチャくるまで引きません。

 

 

たぬー