星ドラ無課金で攻略するよ!【星のドラゴンクエスト】

スクエアエニクスさんの「星のドラゴンクエスト」を無課金で攻略します。ドラクエナンバリングではⅡが一番好きです。攻略に3年かかりました。画像、本文の権利は私にあるので、無断転載はダメ絶対!課金もダメ絶対!星ドラにかかわるあらゆる権利はスクエアエニクスさんが持ってるので、その権利を侵すのも絶対にダメです。

【星ドラ無課金ブログ】伝説の粉で覚醒!!超級りゅうおうでロト錬金の粉発見!?

 

 

 

星ドラ無課金ブログのたぬーです。

よろしくお願いします。

 

今日のお話は伝説の「覚醒の粉」です。

色が白でなくてよかったです。覚醒の粉とか物騒すぎる……。

 

で、この覚醒の粉の正式名称は「ロト錬金の粉」。

ロト装備の錬金に使用すると覚醒するというものです。

(何度もいうけど粉で覚醒ってどうなの?)

 

こちらのロト錬金の粉はイベント報酬(Legend of Roto)で2個もらえ、その後は超級以上の竜王orゾーマを周回して入手することになります。

 

しかし!!

 

この粉が落ちない落ちない。ドロップ激渋でエリハム(エリートハムスター)の方々も苦戦しているとか。某攻略サイトには「100周で2個=2%の確率でクリア報酬に」などの情報もあり、「あ~これあかんやつやね。わたしには関係ないのかな」とか考えていました。

 

一方で、1周年で新たに再スタートを切ったわたしはロト装備がなんと3つも。

う~ん。欲を言えばどれも錬金したい。多くを望まなくても剣くらいは錬金したい。

そんな思いも抱えていました。エリハムになりきれないわたしとロト装備の間で伝説の覚醒の粉(ロト錬金の粉)が揺れているのです。

 

あわよくば1つ手に入れて、あとはイベント入手2つを合わせて「錬金!!」なんて思いもあったり、まったくもって悩ましいものでした……。

 

 

――それは、ある昼下がりの出来事だった。

10月20日13時26分、いつも通りマルチ潜入を試みるたぬー(まほせん、LV36)。

なんと当然未クリアの竜王超級に潜り込む。

周りはハイレベルなプレイヤーばかり。「転生してないお前に仕事はない」

そんな声も聞こえてきそうだった。

 

ブレス耐性装備もあいまいかつ、火力も乏しい。必殺のメラミで初戦のドラゴンを焼いて以降はとにかくべホイムと草を投げ続けるたぬー。

 

竜王第1形態でルビスの光が輝いたのもつかの間、第2形態のラストゲージの攻撃で2人が棺の中へ。生き残ったのが、たぬーとホストだけという惨劇を見てかホストはゲーム自体を離脱し物言わぬNPCへ。

 

もう絶体絶命、最後に草を投げて死ぬのを覚悟しました。

 

NPC化したホスト「・・・・・・」攻撃 ザシュッ 126!

 

たぬー「2Pさん。がんばって……」(葉っぱに手をあてる)

 

竜王(2P確か超ドラゴン切りもってなかったか?まずいぞ。この雑魚(まほせん36レべ)をやらないとまずいぞ)

 

たぬー「葉っぱパラー」

 

2P「葉っぱで4P復活!超ドラゴン切り!!」

 

竜王「ぐはーーーーーー!!大変お上手で……ッ!!」バタッ

 

たぬー「うおーーーーーーーー!!すっげ!ドラゴン切りすっげ!!」

 

ロト錬金の粉「やあ」

 

一同「え……?」

 

一同「ふおおおおおおおおおお!O!O!O!OOOOO!!!!!!!」

 

 

f:id:p-tanu:20161021184429j:plain

 

 

超級初挑戦でロト錬金の粉を手に入れるというミラクルが起こり、イベント配布分(伝説級クリア報酬)を手に入れることができれば無事ロト剣が覚醒することになりました。

 

ホストさんありがとうございました。

 

 

たぬー